週間仮想通貨まとめ【1月21日~1月27日】コインチェックのNEMが盗難?!

f:id:nakkar:20180128163025j:plain

 

 

XEM/USD

f:id:nakkar:20180128173532p:plain

インチェックの580億相当のNEM盗難

韓国規制で下げた時と比べてあまり大きく下げなかったね…

580億円だよ!580億!

って言ってもあんま想像できないけど(笑)

 

どれくらいかと気になったところこんなツイートが

 

補償についてはこちら

 

盗まれたNEMの行方…

 

この対応の速さ(笑)

コミュニティの力ってすごいのかもね。

これによって盗難されたNEMが返ってくることを願ってます。

 

 

しかしだね、これをすることによって中央集権になってしまうのでは?と思ってる。

NEM財団が管理する通貨になってしまうのが否めない。

通貨の理念がどのようなものなのかしっかり考え直す必要があるかもね~

 

まあ今回の事件で取引所に仮想通貨を置いておく人が圧倒的に少なくなるでしょ(笑)

あと、ハードウェアウォレットが売れる。

ハードウェアウォレットは財布みたいに仮想通貨を持ち運べるもの。

www.ledgerwallet.com

 これね、この会社の株があったら圧倒的買い時だね!!

 

それとDEX(分散型取引所)関連の通貨が伸びる。

分散型取引所とは中央管理者がいなくても仮想通貨の取引が可能な取引所の事。

ブロックチェーン上に存在していからハッキングされる可能性は薄く、システムダウンや倒産の恐れもない!

デメリットは使用してる人が少ない、通貨ペアが少ないなど。

 

主な通貨はWaves、0x。

まあ、DEXの発達に期待しましょう!( ´∀` )

 

 

 

BTC/USD

f:id:nakkar:20180128164154p:plain

ビットコインじわじわ上げる

インチェックの580億相当のNEM盗難ニュースがあったものの大きく下がらず

今コインチェックでは取引停止されてるから再開したら…

 

 

1月30日に韓国の口座開設再開の可能性もあると相場が大きく動く可能性があるかな?

 

 XRP/USD

f:id:nakkar:20180128190539p:plain

Ripple新提携先

[https://twitter.com/apptimesinfo/status/956459936266858497:embed#リップル、IDTとMercuryFXの2社と提携~XRPの実用化へ | 仮想通貨 –

https://medicalchain.com/en/

AppTimeshttps://t.co/JJKFfG9b08]

 

発表でも動かないRippleの相場が返ってきたか(笑)

 

 


期待してるICO紹介:Medicalchain

Medicalchain - Blockchain for electronic health records

 

 医療系のICO。2月1日からプレセールが行われる。

先週、Telegramのメンバーが8000人くらいだったのに1月28日時点で40000人を超えてる。Twitterのフォロワーも1万人超え。かなり期待されてるICOであることは間違いない!

 

 

 

 

それでは~Have a nice day!