2018年、仮想通貨投資戦略!!!!!

f:id:nakkar:20180108215952j:plain

仮想通貨2018年の投資戦略

利確はしない(ガチホ)

 

・利確して通貨を乗り換えすぎると損失が大きい

・投資の軸がぶれる

・そのままホールドしておけばよかったと後々後悔する( ˘•ω•˘ )

 

2018年は1月中にガチホする通貨を決めて半年はホールドしようと思ってる。

 で、半年したらポートフォリオを組みなおすってのがいいかも。

 

去年はNXTのAirdropでやらかした感がある(笑)

 

 NXTのAirdropに参加していなければ今頃は…

ってことになるんだよね。

 

まあ、やってしまったことは気にしても仕方がない( ´∀` )

 

次!!

 

投資する通貨を絞る

 

・分散させすぎで利益が大きく上がらない

・値動きや情報が気になる

 

投資する通貨を5種類に絞るようにする。

 

 5種類でも多いかもしれない...

 

 正直ね「あ~、あの通貨よさそうだな」「いや~、あっちの方がよさそうだな」ってねなっちゃうよね( ´∀` )

そこは、ね!我慢してね(笑)

もうね、選んだ通貨の値動きだけ見たり、情報を入れるのがいいのかなって思ってる。

 

はい次!

 

情報に左右されない

 

 ・ロクな情報が無い

 

OOが上場する、OOと提携とかの情報は嘘が多いから信じない(笑)

 

公式Twitterの発言だけ見ておくのが絶対良い。他人の意見に流されるのも絶対ダメね。

あと、意外に公式Twitterのフォロワー数とか大事そう。

 

 

 

てなわけで、この3つに気を付けながらね1年過ごそうと思います!

これを守るだけで去年は利益を伸ばすことができたんじゃないかな。

今年がとんな相場になるかわからないから、そこは臨機応変に対応するということで!

 

2018年どんな通貨が伸びるか予想!!

 

はい、ポジショントークになります( ´∀` )

 

1.中国系の通貨

BCH・NEO・TRONなど。

中国系の通貨って言うのかわからないけど(笑)

 

中国は仮想通貨の取引規制をしているんだけど、規制が取り払われて中国が仮想通貨の事業をガッツリ始めてきたら爆発的に伸びると思ってる。

今年になるかわからないけどね(笑)

 

とりあえず中国が仮想通貨に参入してくるまでホールドで良さそうな感じで考えてる。

 

2.アート系(写真、イラスト、音楽)

ArtByte・ink・musicoinなど。

著作権ブロックチェーンで管理したり、アーティストへの支払いの透明化が大きく進歩すると思ってる。

 

音楽系がブロックチェーンを取り込みやすそうかな??

問題なのはユーザーに認知されるまでに時間が掛かりそうなところ…

 

アートの市場のお金が徐々に流れ込んでくるなら伸びしろは大きい。

 

3.医療

NAM COIN

医療とブロックチェーンの相性はすごくいい。

患者と医師のつながり、新しい薬の認証、無駄な医療費の削減などブロックチェーン仮想通貨によって医療が確変を起こすような感じがする。

 

これは、健康寿命をのばすために国をあげて取り組むべきじゃないかな( ´∀` )

 

そして医療系の仮想通貨は数が少なく(というか全く見ない)、医療市場の大きさを考えると2018年確実にくる。

 

4.Ripple

はい、まだ伸びるでしょう(笑)

 

来年はRippleの年になるかもね。

 

 

                                

 

ということで2018年の戦略紹介でした~

 

みんなも今年どんな戦略で行くか自分で考えてみても良いかもしれないね!

まあ、この記事を参考にする人は自己責任で(笑)

 

それでは~

 

Have a nice day!