週間仮想通貨まとめ【12月17日~12月23日】ビットコイン45%OFFの大バーゲンセール 

f:id:nakkar:20171224120156j:plain

ビットコイン大暴落!!!

それにつられてアルトコインも大暴落!!!

 

まあ、ぶっちゃけ40%の下落だからいつもと変わらない (笑)

 

しかし、ここまで下落幅が大きくなってくるとビットコインを知らない人からしたらビットコインは怖いものってイメージが付いてしまう

 

そうなったら仮想通貨業界マズいのでは、、、

 

さあ、どうなることか

 

 

BTC/USD

f:id:nakkar:20171224075646p:plain

ビットコイン45%OFFの大バーゲンセール

20000ドルから11000ドルまで下落

 

要因としては

Coinbase上場でビットコインキャッシュが上昇して相対的にビットコインが下落

・韓国の取引所ユービットが破綻

 

ビットコインキャッシュの上場が下落に火をつけた感じでズルズルと( ˘•ω•˘ )

 

 

でもこれを見ると過去にも同じような割合で下落してる

今回のはそれほど大暴落でもない(笑)

 

この後も下落を続けて50%を割って60%までいってしまったら

ビットコイン危ないんじゃないかな~

 

 

f:id:nakkar:20171224113608j:plain

 

この未確認取引量の数、手数料の増大

50%、60%の下落もあり得ない話では無さそう

 

現実世界で決済として使い物にならない金ように

ビットコインが仮想通貨で決済として使い物にならないものになり得るかも

 

 

まさに、デジタルゴールド

 

 

アルトコインはまだ上昇しそうな通貨もあっただろうけど

ビットコインにつられてほとんどが下落、、、

 

 

 

 

来週ビットコインが高値更新!とかなったら面白そう(笑)

 

…無いか

 

それでは~Have a nice day!